【再投稿】ディズニーシー15thの謎を考察する

みなさん、こんにちは。

今回は、過去アメブロでMAIHAMA_Originが投稿したもののはてなブログ再投稿になります。

 

文章が今の感じと違ったり、今読めばこのころ方が面白くないか。読みやすくないか。と思ったり非常に悩ましいです...。

 

 

 


さて、ではディズニーシーの15thのショー。クリスタルウィッシュジャーニーについてです。

 

f:id:PinoDisney1923:20180607220713j:image

 

このショーは、原案と構成が変わっているといのを今更(?)ながら知りました。言い訳は色々あるんですよ?(しませんが)


では本題に入りましょう。
クリスタルウィッシュジャーニーの原案が異なる。その根拠から話しましょうか。
まず、ミッキーのクリスタルが重要です。ミッキーのクリスタルは、実際に行われたものでは光の三原色が集まって透明。となっています。


しかし...クリスタル説明用のビジュアルや、ウィッシュ号のミッキークリスタルやビジュアルをおもいだしてみてください...。
虹色に光っています。このショーは、終盤でコンパスが動き、ミッキーの耳に変化しますね。あの透明な部分、光を当てると七色に光るんだそうな...。夜verでそれが確認できたりするそうです。

 

f:id:PinoDisney1923:20180607220733j:image


というわけで、なかなかこの部分については条件が揃って来たのではないでしょうか。
ですが、まだあります。シー10th「BeMagical」メインビジュアルでは、旧新共に七色が主要カラーになっています。その他に...、BeMaigicalの歌詞には七色の文字が...。

 

f:id:PinoDisney1923:20180607220752j:image


そしてこの周辺の歌詞を解釈すると、神秘の光放つオアシス=シーが、七色に輝く。そう解釈できます。
と言うことは...これ、水面が7色に輝くような演出が、旧案では10thもあったのでは...。と
しかし、BeMagicalはグリーティングショーですので、ちょっとよくわからないです笑
しかし、単純に考えて過去に事情ありきで撤回されたのであれば、それを流用するのは自然かと思います。
そういえば、CWJ自体夜をベースに作ってたそうですし....。


あれ?!となると...!と何か自分と同じように浮かんだ人もいるのではないでしょうか。


では、さらにそれに噛み合う噂を流しましょう。
CWJでは5〜7つくらいのバージが出る予定だった。...と。
自分はこれを聞いた時、ドッグが明らかに足りないと思い、そんなのは構想段階でも分かると流していたのですが、夜公演ベースとなると、ふと思い浮かぶことがあります。


同じやつです。


CWJを完全なファンタズミック!後継としていたのでは?と。
ファンタズミック!のバージが退けば、7つでもバージは置けるでしょう。
そうすればこの説は立証できます。
ナイトショーがメインで回って来ていますので、確かに納得できる華麗な考察なのでは。と自分は思っていますが、ただの勘違い野郎でしょうか💦


まあこの案が潰れたのは謎ですが、デイショーをシーズン、CWJ。そして夜にズミック。
と、シーズン、グリーティングショー、豪華版CWJのどっちがいいか。で前者を取った感じですかね?


たしかにズミックは本国でもバージョンアップがあったり、ご長寿のエンタメなので人気なのはわかります。...が、東京なんだし、交代で良かったんじゃないかな...。って自分は思っちゃいます笑


信じるか信じないかはあなた次第です!」

 

 

※この記事は、MAIHAMA_Originがアメブロで執筆したものを加筆修正し、はてなブログで再投稿したものです。

 

また、記事内でバージの削減がイベント構成にあると書きましたが、予算によるものが大きいそうです。

 

 

あとがき的な何か

 

そして、これのグレードアップ版的立ち位置で書いたものが、はてなブログにて初めてMAIHAM_Originが投稿した「CWJは私たちに何を伝えたかったのか?」です。

是非合わせてそちらもお読みください。

 

最後までありがとうございました。